音源とタオルの話

やあ、最近タイガーマスク運動だなんて言って、面白いムーブメントが起きてるね。

タイガーマスクの伊達直人を名乗って、児童養護施設に全国から匿名の寄付が相次いでるそうだよ。

こういう流行ならみんな乗っかっちゃっても良いんじゃあないかと思うんだ。
ご無沙汰してます、CH6ゆうくんです。


ちなみに、このブームに便乗する形というわけではなく、完全に僕の告知遅延なのですが、CH6と金城小町、SHOCKING桃色によるオムニバスデモCDを作りました。
録音絵本


価格は無料です。
その代わり、読まなくなった本と交換となります。

どういうことかというと、2〜3ヶ月ほど前に奄美であった大雨被害によって保育園などの絵本が全滅したというニュースを見た金城小町がどうにかしたいと考えたのがきっかけです。
僕の個人的作業がだいぶ押してて、告知にかなり時間が経ってしまったのですが、逆にこのタイミングは良いのかもしれませんね。

とりあえず、以下は2010年11月09日付けの小町日誌より抜粋。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

小さい頃から、音楽と本には恵まれていたせいもあり、今ではその両者の間に挟まれているような、実に愉快で満足とした日常を過ごしています。

ただ、世の中には読む本にも恵まれずに過ごしざるを得ない境遇にある子供達も沢山存在しています。

独断的になるが、本は大事な教養です。本を扱う仕事をしている側、それら状況を危惧するも、職場での俺の力の無さでは何も出来そうにはありません。

しかし職場では無理としても、音楽の力を借りてでは何かしら出来るのではないか?

ということでデモCDを作りました。

俺の考えに賛同してくれた仲間たちとのオムニバスデモです。

CDにはお金はいただきません。ただ家のどこかにある、読み終わった絵本 児童書 これらと交換させていただきたい。

集まった本は金城小町が責任もって児童保護施設等に発送いたします。

交換方法や取次店舗など、詳細がきまり次第 随時報告させていただきますねで、皆様も確認のほど、よろしく頼みます。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

とりあえず、bar SIXには置いとこうと思ってるのと、また各バンドのライブなどで声などかけてみてください。よろしくです。

ちなみに収録曲は「金城小町→SHOCKING桃色→CH6」と、後半に行くにつれジャケットとは似つかわしくないほどやかましくなっていきます。なんかすみません。



それと、今月15日サイバーボックスでライブなので、その時に物販スペースがあれば、こちらのCDと共に沢山グッズが放出されます。
CH6バンドは曲の数よりグッズの数の方が充実しているという方向性で行こうと思います。
最終的には僕らが出演するイベントには屋台が並ぶようにしたいです。



それと、ちょくちょく告知していた「輪ゴムでバンジージャンプ」はバレンタインデーになりました。
海中道路で15時半くらいかな
参加者にはタオルがプレゼントされます。

オリジナルタオル


あと、パーカーはもう少し待って。これからシンくんとこでタグ付けとかしなきゃいけないので。
あと、肩のデザインがプリントではなく、腕章になります。



まま、そんな感じ。
いろいろ作ったよって話。





あと、タイガーマスク運動もただ一時のブームとして終わるのでなく、これをきっかけに多くの人が他人に優しくあり続けるといいもんですね。

んじゃ!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。