関西散歩〜今日のゆうくんの生存安否情報08〜

一昨日は早朝4時頃から上杉さんの車に便乗して京都へ。


京都大学にある西武?講堂みたいなところであるライブを観ながら写真集の販売をしていた。




その後、今回大阪に行くきっかけとなったライブハウス、キングコブラでのリップクリームの再結成ライブを観に行く。




今回ぼくは、キングコブラの方々やナイトメアというバンドのシンさん(パンクアンドデストロイ)の行為でゲストで入れて貰うことが出来て、当初は「やった!!!リップクリームが観れる!!」と軽い気持ちで喜んでいたのだけど、

このリップクリームのライブチケット、発売開始後わずか10分足らずで完売し、当日ライブハウス近辺では2万円とか3万円で取り引きされていたそうな。


そういう話を聞いて、ゲストで入れてもらいはしたけど、僕はチケット代はちゃんと正規の値段で払うと申し出た。


この日のライブを待ち望んでいた多くの人たちがいて、行きたくても行けなかった人。チケットを買おうとしたけど買えなかった人、長くからのファンや熱烈なファン、そういう人たちが居るのに、ぽっと出の僕が簡単に「リップクリームいってきましたー!」だなんて言えるだろうかと考えると、すごく申し訳なかった。


なので、せめてちゃんとチケット代くらいは払いたいと言ったのだった。

しかし

「いらんいらん、そんなもんは結局"運"やで。ゆうくんだって、お金もないし、また東京にも戻らないと行けないのに、わざわざこのライブのために東京まで来てくれたやろ?それに、こっちから呼んだんだし、そこまでして来てくれたんだからそれこそ逆にこっちが嬉しいよ」


そう言ってくれたことでなんだか肩の荷も降り、素直に今回ライブが見れて良かったと感じた。

言うまでもなくこのライブに出演していたLIP CREAM、Nightmare、WARHEADどれも格好良かった。


ちなみに、ライブが終わってからはキングコブラのスタッフのにっしゃんとまこちんに焼き肉までご馳走してもらい、その後彼女たちが住む家へと向かった。


100831_0615~01.jpg


コメント
メッセージを送る
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※このメッセージはCH6ゆうくんの元に送られます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。