CH6座談Vol.2〜MADE IN LUCY編〜

一部の身内から中途半端に好評なこのコーナーが今回も始まりました。
編集が無駄に時間がかかるこのコーナー!!編集するフェイフォンさんの気持ちが折れなければ続きます。

今回は皆様お待ちかねの紅三点なゲストでD.I.Yハンドメイダー一部マニアの間で大好評なブロガーLUCYさんです。
DSC00215.jpg
CH6 なぜルーシーなのですか?

ルーシー(以下:ルー)それは話すと長くなる…

CH6 いや俺ら金はないけど時間は腐るほどあるから大丈夫ですよ。

ルー それじゃあ…
学生の時に部活をしてて、あるとき指を骨折たんですけどその時の顧問がジェットリーに似た自衛隊上がりの体育系の先生で

「骨折しても病院にはいくな」

それで怖くて病院に行かなかったんですけど。
そのうち指が通常時の1.5〜2倍に膨れあがったものだから親にばれ、病院に連行されたんです。

そしたら、マンガのようなギプスを付けられ…
顧問リーに会うと「はずせ!!」&「今日はもういいから帰れ!!」
と言われて帰ったんですが、

なんだかそのギプスの巻きついた指がかわいらしかったので、顔を書いて兄に見せたら

兄「ルーシーだ!!」そっからルーシーになりました


CH6
 はい。。…っえ?あれ?!俺らの中ではクウォーター説があってそのミドルネームかなんかって話が…あれ?

ルー クウォーターって25%でしょ?ワタシ3%しか混じってないし…外人の先祖の顔すら拝んだことないですよ。

CH6 ミッシェルガンエレファントのGET UP LUCyって曲とかは…

ルー 関係ないです。
DSC00205.jpg

CH6 え〜じゃあ体重とスリーサイズを差し支えなければ教えて頂けますか?

ルー それホントに聞きたいんですか!!怒
ワタクシ変な人に好かれるんでノーコメントで…スリーサイズは峰不二子と一緒って書いててください。

CH6 おぉーっっ世界の男子の80%は落とせるスリーサイズですね。すみません無茶な質問ばっかでCH6を知ったきっかけと印象を聞きたいのですが。。

ルー あ〜チャンネルシックスは写真集で初めて知って〜

CH6 一番オーソドックスなCH6の知り方ですね!

ルー はい。それでこの人達凄いと思って、こんな派手な事してるなんて芸能人に近いオーラがあるのかな思ってて…でも実際会ってみたら全然違うくて、すごいフランクな人たちでした。

あとCH6の活動に参加してみて、今度はやってる事は派手なのに活動はすごい地味なんだ〜と思った。逆にその部分にまた感動した。

部活の時とは違うあれで楽しかった。

あとCH6のブログはブログの素晴らしい活用法だと思った。
最近のブログはおまえ紙ににかけよって言いたくなるブログばっかだし、メディアに載せるてか魅せる(見せる)って事をもっと考えてほしい。自己満足も大事だけどそんなのはいらない。

CH6はいろんな面でみんな何かしら行動してるから楽しい!!最近はなんだか集まり悪いけどね。

CH6 じゃあCH6で苦手な事は?

ルー 思ったより女性メンバーとが仲良くなれてない気がする。あと肉体的な面から精神的な面までセクハラが…笑

CH6 え?!セクハラ?そんなのないでしょ…。あ〜そうだ!!女性メンバー内では陰湿ないじめがあるみたいですもんね?靴に何かしこんだりしてますもんね。。笑

ルー まぁ一線を越えたら次は法廷で会いましょうって感じですね。
untitled.bmp

CH6 あわわわわwww話を変えましょう!!

(上記まで、多くのフィクションが含まれていますので、各自でご判断下さい。)

CH6ルーシーさんはMADE IN LUCYというD.I.Yブランドをやってるのですがそのできるまでの経緯ちかをお話頂きたいなぁ〜と思いまして
 
ルー きっかけは…昔すごいOUT DOORとかグレゴリーのカバンが流行ってて同じようなカバンばっかなのに友達がそれを買おうとしてて、これぐらいなら私が作るよ!!

っていう流れで作ったのが最初かな。そっからいろいろ作ってて、何か〜インジャパンって英語とかが店とかで変に目付いて〜

ルーシーが作ってるし、いいか!!と思ってMADE IN LUCYになった感じですね。

CH6 じゃあこれからMADE IN LUCYをどうしていきたいか聞いてみたいのですが…

ルー うーん…私が作ってるのを見て、他の人もこれくらいなら私にも作れるわって感じでそういう人がもっと増えていって欲しいですね。

CH6 じゃあそうなる為には、もっと今よりルーシーが目立っていかないとねいけないね。私パリコレでたけど、こんなの誰でも作れるよ〜的な。ね?もっと利用してよCH6〜

ルー あ〜CH6は宣伝力はすごいよね。名前が一人歩きしてる感じだけどいい事だと思う一人ではできないことってたくさんあるからもっと利用させていただきます。

CH6 話変わって好きな音楽とかは?

ルー 好きな音楽は〜クラシックとかジャズとか。PUNKはたしなむ程度
ですね。

好きですパンク嘘です。

パンクは好きですよ、パンク精神が好き。

CH6 そう!それだよね〜音楽だけじゃないのにねパンクってさ!!
昨今は…パンクって音楽のジャンルオンリーって感じだからね。
だからCH6も写真で、MADE IN LUCYもカバンや服で表現できたらいいよねってずっと思ってるよ。

CH6 このインタビュー内容がコロコロ変わるからみんな付いていけるかな…んでみんな気になってると思うのですが好きな男性タイプは?

ルー 女々しい人が大嫌い。

CH6 女々しいひとの基準は?おれ映画とか見て泣くんんだけど…

ルー 何て言ったらいいかな…女の子がしそうな事をするのが引く。もうそれだけで三点減点みたいな。。

昔ホワイトデーに初めて男の子から手作りのチョコレートブラウニーを貰ったときはすっごい衝撃的で

お母さんと一緒に作った!!て言われた時点で
アウトー!!って思った。
最近はフットワークが軽い男性がタイプです。あっちなみに私は外に出たいインドア派です。

CH6 じゃあルーシーのこう世の中に対してムカつくこととかは?

ルー 私は諸行無常の「無常」がモットーで、考え方を固くしたらだめかなと真正面からよりいろんな角度から見ないとな〜と。

いろんな方向から考えてみてるから全てまるくおさまる。なんか自己解決してしまう。

CH6 面白い考えだね。的をえてるし、禅の世界だね。ブログとかの文章もルーシーすごいけどさ。今気になってる事がらとかって…

ルー 最近は、乙女チックな方がメディアで目について多い、なんだか乙女を調べてるんですが面白いですね。

「乙女」というジャンルが確立されてる。

CH6 それはまたどういった事ですか?

ルー まず乙女は恋愛を中心に動いてる。少女まんがが現実で起こっているんですよね。

パンクと乙女って似てるんですよ。

乙女ってどんなに服をたくさん持っててても、どんなに持ってても働いてまた次の服を買ったり…パンクスとかだって好きなものの為なら時間もさくし…でもそれとは違うとこにベクトルが向いてるんだなと。。

最初は批判から入ったんだけどそれを貫いているのをみて…
※ここからは深く長いルーシーの「乙女&スイーツ論」になるので機を改めてルーシー様の自身の手でこのブログで後日書いて頂きます。多分。
DSC00198.jpg
スイーツからは逃げれるけど、乙女からは逃げられない。by ルーシー

CH6 以上!!現場から乙女について喋り出したらとまらないルーシーさんでした!! 〜 fin 〜


made in lusyにカバンやアクセサリーのご依頼はこちらから。
http://75850256.blog10.fc2.com/
コメント
メッセージを送る
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。