あまりにあさはかそしておろか

みなさん、あのお口の恋人と名高いロッテという企業がFit'sダンスコンテストというのをやっているのをご存知でしょうか?


なんか、噛むんとふにゃんにゃんにゃんふにゃんというメロディに乗せダンスを踊り、YouTubeにアップされた応募総数の中から一位に輝くと100万円が貰えるという企画をやっているのです。



友達に教えられ、まぁ僕もなんの気はなしに見てみたのですが、なんとも浅はか。
みんなでこうやって踊ってると考えると日本って平和だね。と誰かが言っていましたが、これはどうみても戦争です。
金の亡者どもが我れが我れがとマヌケな踊りを披露し、クリック数を上げるためには手段は選ばない。


たとえば、メディアでこれをつかえば失敗しないと日常的に言われている、「3Bの法則」というのがあって、 Beauty(美人)、 Baby(赤ちゃん)、 Beast( 動物)の3つを登場させると人間は本能的に目がいってしまうというやつ。


コスプレや制服で目を引く女子が多いのはまだ良いが、露出度の高い服を着て男を挑発するような踊りを踊る女性から、はたまた季節外れに水着になる女など、もはやそこまできたら逆にクリックしたくなるようなのから、
子供に無理矢理ダンスをさせるだけには飽き足らず、我が子やペットの手足を右へ左へと引っぱり踊らせるその映像などは、見ていたら正直、ちょっとウケるけど、もうなんていうか、みんな金のためにそこまでするか。というあざとさに、つい黙っていられなので、物申してみました。









それはそうと、僕らCH6は毎週木曜日にヒマな人は要出席の定例会があります。
CH6でないけど、興味があるという方はご一報下されば誰でも参加可能です。

ちなみに、大体の議題はいつも、働かずしていかにお金を稼ぐかという内容ばかりなのですが、みんなで懸賞に応募したり、なにかのコンクールに応募したりと密かに活動しているのです。

んで、先週はとあるコンテストにエントリーして100万円を取ってやろうと決まりましたので、ご報告です。


そういうわけで、ご承知でしょう、僕らも金のためにダンスを踊りました。
同じ穴のムジナと言われたって、ええ構いません!
何十回でも良いんでクリックしてください。
もはや、これは切実です。

高校の頃の制服を着たいがために、このときばかりとやたらとセーラ服だの女子高生だのをアピールしてくる連中に負けたら、もう本当世の中にガッカリする。




あまりにひどすぎて直視できない






ぐるぐるバットをやった後に踊ってみた(マネしないでね)

そして、ちなみに実はCH6のみんなに黙って密かに後から撮影したシンくんの悲劇。
なぜか、タイトルに(マネしないでね)ってコメントが勝手に付け加えられている。





それと、ラジオの最終回はもうしばし、あとちょっとだけ待って下さい。
コメント
ゆうくん、久米島のむつみですけど、やすごりに電話してちょと伝えてください、携帯こわれちゃってさ、すんません
Posted by いらみなむつみ at 2009年04月19日 12:28
メッセージを送る
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。