【ラジオ4回目】そう。僕らは反省しなきゃなりません。

FMよみたん、開局以来の初めての苦情がきたのが僕らの番組でした。

そんな前回の放送から一週間…、僕らは局長にしっかりと注意を受けました。
僕ら自信がこれからは気をつけようと言っていたことを、そっくりそのまま言われたのだからそりゃ反抗の余地もなく、これからは気をつけなきゃと思いました。

反省の気持ちを込めた前編です。




前編







download




はい。いくらなんでも不愉快すぎます。
初っぱなから前回の苦情の原因『PIGMEN』をぶちかましにきました。
一応、曲中の「すいません」という歌詞で謝ってるつもりです。

PIGMENについての説明はブログ内では前に話したのでネットラジオ用にはカットされていますが、実際の放送では前回の曲についても今回の曲についてもしっかり説明されていますのでご了承を。

んで、さらに続いての選曲では「オレはただお前とヤりたいだけ」と、またまた誤解されかねない歌詞の歌をブツケてきた前編から、後半では番組始まって初のリスナーからのお便りを受け喜びながらも、ラストではマッドカプセルマーケッツの「マスメディア」というタイトルの、本当に反省しているのか分からないような曲でラストを飾ってしまう不愉快すぎる後編に入ります。





後編







download



=======================


【今回の選曲】

RADWIMPS- いいんですか

PIGMEN- FREEDOM

The Roosters- 恋をしようよ

The Stalin- ロマンチスト

The Clash- London's Burning

Pure Hell- Noise Addicction

THE MAD CAPSULE MARKETS- マスメディア


=============================



さて、ところで、何人くらいがこの今回のネットラジオ違和感を感じたでしょうか。
特に生で放送を聴いていた人はこのネットラジオを聴くと番組途中でゲストが現れたあたりで完全にお気づきになったのではないでしょうか?

はい!
そうです。このラジオ、今回録音し忘れていたので、生放送終了後の我が家で再現収録されちゃったものです。
なるべく忠実に再現しようとしたのですが、たまたまルーシーが遊びに来ていたので、本来いなかったはずのゲストとして何故だか参加させることになっていますが、番組冒頭のセリフ、会話の流れ、選曲など、みんなで思い出しながら、二度に渡って同じ会話をしたというサムいバージョンなのです。

きっとこの日の放送は僕らも緊張していたのでしょう。
毎週忘れず録音していたはずなのに、今回ばかりは、前回の選曲のことで怒られる怒られるとそればかりが気になって、録音のことなんてすっかり忘れていました。
もちろん、今時ラジオを録音しているようなリスナーなんていませんし、仕方なく宅録にいたったわけです。

no4.jpg
(そのときの様子)


だからそう、僕らは反省しなきゃなりません。

次回からはちゃんと録音を忘れず、わざとらしく同じ会話を二度もしないといけないという屈辱を味わわないためにも!!




そんな反省を生かしつつ、次回からは色々気をつけます

ではでは、次回
『CH6パンクロックハイスクール!入学編!!〜オレはこれを聴いてPUNKにハマったの巻〜』
をお楽しみに!!

コメント
メッセージを送る
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。